バスガイドならば、これだけは守れ!


by ht2p6pr0nm

<JOC>東京五輪招致委の一部費用負担へ 赤字決算を受け(毎日新聞)

 2016年夏季五輪の東京招致をめぐり、東京オリンピック・パラリンピック招致委員会(招致委)の決算が1億円超の赤字見込みとなったことを受け、東京都から費用負担の要請を受けた日本オリンピック委員会(JOC)は19日、1500万〜2000万円をめどに負担に応じる考えを明らかにした。

 東京都内で19日にあったJOC理事会で、竹田恒和会長が「JOCの財政も厳しいが、東京都とは共に招致を戦ってきた。(要望に)100%応えるのは厳しいが、多少の負担はしたい」と説明した。最終的な負担額については、竹田会長ら幹部に一任される。

 招致委は、活動経費75億円のうち、25億円を東京都からの補助金、残りの50億円を民間企業などからの寄付・協賛金で確保する予定だった。だが、景気低迷の影響で民間からの資金が43億円程度にとどまったことなども響き、決算では1億円超の赤字が見込まれている。【井沢真】

海堂氏に名誉棄損で賠償命令(医療介護CBニュース)
<原口総務相>検察側への注文だった…「関係者」発言で弁明(毎日新聞)
パトカーに追われ逆送しトラックと衝突、男女2人重傷 栃木(産経新聞)
小沢氏入場に拍手まばら…地方代議員会議(読売新聞)
荷崩れ トレーラーの生サバ、路上に散乱 大分自動車道(毎日新聞)
[PR]
by ht2p6pr0nm | 2010-01-24 04:56